主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

二郎 新宿区

ラーメン二郎 小滝橋通り店@新宿 豚入りラーメン

更新日:

DSC_0568

訪問日:2018/7/6
今回はJR新宿駅西口から徒歩10分ほどのところにある小滝橋二郎へ。
この小滝橋二郎は、一昔前までは「最も不味い二郎」の内の1つに数えられるくらい微妙な評価を受けていたが、ここ一年ほどでいきなり味が変わって美味しくなったということで知られている。
21時ごろ到着。待ち客5名ほど。



DSC_0569

学生には学割ラーメンというメニューも用意されている。

DSC_0570

主なメニューはラーメン、つけ麺、学割ラーメン。トッピングは味玉、メンマ、韓国のり。
韓国のりがトッピングできる二郎はおそらくここだけ。

DSC_0571
DSC_0573

二郎は基本的にコールは提供直前に聞かれるのだが、この店は例外で食件を渡す際に聞かれることになるので注意。

DSC_0575

豚入りラーメン(900円)+味付き煮玉子(100円) ヤサイニンニク

ヤサイはシャキシャキで量もたっぷりと盛られている。卓上の醤油を少しだけかけて頂いた。

DSC_0577

豚は味染みたホロホロ豚が5枚ほど。
脂身が多かったのが若干きつかったが、どれもとてもレベルが高くて美味しい

DSC_0578

麺は標準的な二郎の極太麺。

茹で加減もちょうど標準といった感じで、適度なモチモチ感とオーションの香りがたまらない

DSC_0582

スープは乳化度やや高めのもの。

しっかりとしたコクが感じられる甘めのスープにFZの塩気が程よく加わった、マイルドで柔らかな味わいのスープ。文句なしにうまい。

以前は確かに何とも言えない味だったが、今ではそんなことはまったく感じない、柔らか豚と乳化スープが特徴の小滝橋二郎でした。
ごちそうさまでした。



食べログ
営業時間:[月~土]11:00~25:00 [日・祝]11:00~22:00
定休日:無休
住所:
東京都新宿区西新宿7-5-5 1F

  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ ↑ ↑
クリックしていただけるともっと更新頑張ります!

-二郎, 新宿区
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.