主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

二郎 世田谷区

-ゴマ油とリンゴ酢香る冷まし中華- ラーメン二郎 環七新代田店@新代田・下北沢 冷まし中華

更新日:

DSC_0560

訪問日:2018/7/10
今回は新代田駅から徒歩一分の新代田二郎へ。前回のラーメンの記事はこちら
13時45分到着。待ち客6名ほど。
自分の後ろの人で午前の部お終いなようで、ギリギリセーフだった



前回の記事でも述べているように、この店舗は写真に関してとても厳しいので今回も券売機等の写真は無し。

今回は冷まし中華を食べると決めていたので、麺の量を聞かれたときに「冷ましで!」とはっきり伝える。上に貼ったツイートに書かれている通り、このタイミングでしっかり冷ましにすることを伝えないと作ってもらえないようなので注意。

DSC_0569 (2)

小豚(900円)+冷まし中華(100円)+いいたまご(100円)

DSC_0571

豚はゴロゴロした肉の塊が5個。
固そうな見た目とは裏腹に、しっかり柔らかい仕上がりになっている。今回も増して正解だった

DSC_0572

麺は二郎標準と同程度の太さで、新代田二郎としては前回と同様若干細めで、表面をゴマ油が覆ってオイリーな印象を受ける。
水で〆られてはいるのだが、やや温いとも感じる何とも言えない温かさになっており、まさに¨冷やし¨ではなく¨冷まし¨という感じ笑。

DSC_0575

麺の下にはタレがたっぷりと入っている。
ゴマ油とリンゴ酢を使っているらしく、ゴマのいい香りとリンゴ酢の甘酸っぱいが特徴的な通常のラーメンとは全く違った味に仕上がっている。
これをムニュムニュした食感の麺と混ぜ合わせて食べると、さっぱりしているが食べ応えのある、他では食べられない味わいと食感となってもうたまらない

DSC_0574

いいたまごは、確かにいいたまごのようで卵黄がきれいな濃い黄色をしている。
今回は麺に混ぜていただいた。濃厚な味わいの黄身が麺に絡んで美味しい

何とも言えない温さ加減と、甘酸っぱいタレが独特でおいしい新代田二郎の冷まし中華でした。
ごちそうさまでした。



食べログ
ツイッター:ラーメン二郎 環七新新代田店
営業時間:営業時間 火~金 11:00~14:00くらい 17:00~20:00くらい 土日祝 11:00~15:00くらい
定休日:月(臨休が多いので行くときはあらかじめツイッターで確認しておくと吉)
住所:
東京都世田谷区代田5-29-5 櫻井ビル 1F

  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ ↑ ↑
クリックしていただけるともっと更新頑張ります!

-二郎, 世田谷区
-, ,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.