主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

小金井市 二郎

ラーメン二郎 新小金井街道店@武蔵小金井 小ラーメン【営業再開】

更新日:

DSC_0578

訪問日:/7/14
今回は武蔵小金井駅から徒歩15分ほどのところにある小金井二郎へ。
店長が変わり、6月下旬に営業を再開してから初の訪問。以前と比較してどのような変化があるのか楽しみ
18時ごろ到着。待ち客10名ほど。



DSC_0580

DSC_0581

主なメニューは現在はラーメンのみ。
券売機に一時閉店前のメニューやトッピングも残されているということは、今後復活する予定があるのだろうか…?
今回は小ラーメンと、新しいトッピングのほぐし豚を購入。

DSC_0582

小ラーメン(750円)+ほぐし豚(100円) ヤサイニンニクアブラ
この写真ではわかりづらいが、以前と比べると液体アブラがかなり多いのが印象的。

DSC_0583

ヤサイの盛りは標準くらい。
シャキシャキした湯で加減で、上からかけられた固形アブラと混ぜ合わせて食べると美味

DSC_0584

ほぐし豚はたっぷりと盛られている。
硬めの仕上がりなのだが、細かくほぐされているので適度に食べ応えがあり食感は◎
ただ、塩加減がやや強めでしょっぱめなのがどうしても気になってしまった…
たまたまブレただけの可能性もあるが、常にこのしょっぱさだと自分は頼まなくてもいいかな…という感想。

DSC_0585

豚は部位が違うものが2つ。
片方は脂身少な目でミチミチとした歯ごたえ、もう片方はホロホロ食感と完全にタイプの違うもので食べ比べが楽しいもの。味の加減も丁度良い

DSC_0586

麺は以前と比べて大きな変化はないかな?
やや硬めのポキポキした食感で、オーションの香りもたっぷりで文句なしにうまい

DSC_0588

スープは、以前の小金井二郎と違い乳化度高めでマイルドな味。
液体アブラと固形アブラの割合もかなり変わり、再開後は液体アブラ多めで固形アブラはかなり少なくなったという印象。
閉店前とどちらが好きかは好みによるだろうが、自分は現在の乳化したまろやかスープも大好物

新しく生まれ変わった小金井二郎でした。
ごちそうさまでした。




食べログ
ツイッター:ラーメン二郎新小金井街道店
営業時間: (月)~(土) 11時半~14時半、17時半~22時 (日)10~15時(材料切れ終了あり)
定休日:火曜
住所:東京都小金井市貫井北町3-5-7


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ ↑ ↑
クリックしていただけるともっと更新頑張ります!

-小金井市, 二郎
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.