主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

新宿区 二郎系・二郎インスパイア

ピコピコポン@西早稲田・高田馬場 汁なし(裏メニュー?)

更新日:

DSCPDC_0000_BURST20180728131317077
訪問日:2018/7/28
今回は高田馬場駅から徒歩10分、西早稲田駅から徒歩3分ほどのピコピコポンへ。前回のラーメンの記事はこちら
13時過ぎに到着。店内満席。週末の昼間なのにこの日はワンオペらしく店長が大変そう…



DSC_0601

主なメニューは前回同様ラーメンと辛いラーメンのみ。・・・だが、同行した友人によると最近汁なしを始めたとの情報が。
調べてみると、どうやら裏メニュー?らしく、友人が店長に「汁なしお願いできますか?」と尋ねたところ「めんどくさいけどやってあげるよ笑」という返事を頂けたので自分もそれに乗じて汁なしを注文することに笑
有料トッピングが増えているのも地味に嬉しい

DSC_0603

ラーメン 汁なし(780円)+しょうが(100円)+味玉(100円) ヤサイニンニクアブラ
というわけで汁なしの到着。汁なしの場合は別皿で生卵と海苔が貰えるようだが、今回は特に追加料金は取られなかった。ただ、常に汁なしがこの値段であることは保証できないので、そこはご注意を…

DSC_0602

これは別皿の海苔。
自分含め3人で汁なしを頼んだら「これ適当にみんなで分けて!」とのことで10枚以上どっさりと海苔を出された。ありがたいがフランクすぎてさすがに笑うw

DSC_0606

豚は大きい物が1枚。
柔らかジューシーで文句なしの味

DSC_0607

全体をよく混ぜていただきます。
麺は小麦がよく香る極太麺で、モチモチしており食べ応え抜群。
タレは、アブラコールの影響か液体アブラも固体アブラもかなり多めで若干重め。そのアブラが乳化したタレと混ざり合い、とてもマイルドな口当たりで美味しい
また、生卵を混ぜるとより柔らかなとても食べやすい味に。どっしりとしたアブラも苦にならず、難なく完食

レギュラーメニューなのかどうかすらわからない謎の裏?メニュー、ピコピコポンの汁なしでした。
ごちそうさまでした。



食べログ
ツイッター:ピコピコポン
営業時間:11:00~15:00 18:00~20:00(夜営業は不定期なようなので予めツイッターで確認すると◎)
定休日:月曜日
住所:東京都新宿区高田馬場1-3-13

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ ↑ ↑
クリックしていただけるともっと更新頑張ります!

-新宿区, 二郎系・二郎インスパイア
-, ,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.