主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

二郎系・二郎インスパイア 足立区

ラーメン富士丸 西新井大師店@大師前・西新井 ラーメン

更新日:

DSC_0685
訪問日:2018/8/12
今回は大師前駅から徒歩3分、西新井駅から徒歩10分ほどのところにあるラーメン富士丸 西新井大師店へ。
22時ごろ到着。店内は7割ほど席が埋まっている状態。



DSC_0686

主なメニューはラーメンのみ。
通常の二郎インスパイアはヤサイ、ニンニクなどは無料で増せるのがお馴染みだが、ここ富士丸の系列店は原価高騰のため少し前からマシのコールは有料となっている。だが、ここの味付き油はお金を払っててでも食べる価値ありなので是非油増しは一度食べて頂きたい
しかし通常のラーメンが850円でコールも有料と考えると二郎系の店にしてはコスパ悪めかも…

DSC_0691

ビール(450円)
ビールは札幌の黒ラベル350ml缶とおつまみがセットになって出てくる。
おつまみの内容はチャーシュー、ゆで玉子半分、ヤサイ、味付きアブラと豪華で、しかもこれがビールにとにかく合うのでもう最高
ビールが飲みたいときにはたまらないセットで思わず笑顔に

DSC_0693

ラーメン(850円)+油増し(30円)+玉子(80円)+生玉子(60円) ニンニク
トッピングは二郎系定番のヤサイニンニクアブラに加えてゆで玉子が半分ついてくる。
また、追加で注文した玉子と増した油は同じ器に盛られて提供される。
デフォルトでもアブラが上からかけられるため、こうしてみるとアブラ感がすごい…笑

DSC_0694

ヤサイは、比較的大人しめなもりでクタクタに茹でられている。
自分はシャキシャキヤサイのほうが好みなのだが、クタクタな方がアブラと絡みやすくて食べやすいので富士丸の場合はこれで正解なのかもしれない…笑

DSC_0695

豚は大きなものが1枚。
半分近くがブヨブヨの脂身だったのが少し残念だったが、肉の部分はやや硬めなもののしっかりとした味がついており美味

DSC_0698

麺は気持ち量多めの極太麺。
固めのゴワゴワボキボキした食感が印象的な力強い麺で食べ応え抜群
香りも強く、存在感たっぷりなもの。

DSC_0699
DSC_0702

生玉子は味付きアブラに混ぜ込んでつけ麺風にするのがおすすめだそうなので、それを試してみることに。
一口食べてみると、玉子とアブラの効果でとてもまったりしたマイルドな味に変身して確かにうまい!
ただ、当然アブラをモロに口にすることになるので流石に重かった…

DSC_0697

スープは液体アブラも固形アブラもたっぷり。
乳化はあまりしておらず、醤油のガツン!とした塩気の後に豚の旨味とアブラの風味が追いかけてくるうんまいスープ。
アブラたっぷりなくせに飲みやすいので、いい意味で最高に体に悪い。なんだこれ笑

とにかくアブラが強烈でヘビーな、西新井の富士丸でした。
ごちそうさまでした。



食べログ
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日
住所:東京都足立区西新井1-7-7

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ ↑ ↑
クリックしていただけるともっと更新頑張ります!

-二郎系・二郎インスパイア, 足立区
-, , ,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.