主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

醤油 武蔵野市

-コスパ最高の昔ながらの中華そば- 丸幸@武蔵境 ラーメン

更新日:

訪問日:2018/9/9

今回は武蔵境駅北口から徒歩2分ほどの所にある丸幸へ。

18時ごろ到着。先客は3名ほど。



店内は年季が入っており、いかにも¨昔ながらのラーメン屋¨といった雰囲気。

接客はよくも悪くもとてもあっさりしており、ここは人によっては若干好みが分かれそう

主なメニューもラーメンのみと潔い。

麺は自家製麺を使用しており、卵麺と国産そば粉入り中華麺のどちらかを選択できる。

今回はそば粉入り麺で注文。

ラーメン(420円) 大盛り(100円) 国産そば粉入り中華麺。

到着したのは中華そばに玉ねぎが乗った所謂八王子ラーメン。これで420円ですよ。チェーン店でもないのにこのご時世にこのお値段はとにかくびっくり。

トッピングはチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、ノリ。

玉ねぎはしっかり辛味が抜かれており、麺を啜るごとに感じるシャキシャキ感と甘みが心地良い

チャーシューは薄めに切られたバラチャーシュー。

ホロッホロで口に入れた瞬間にとろけて美味しい

ペラペラで量的には物足りないが、そこは値段を考えると仕方がないかな…(笑)

珍しいそば粉入りの麺は、中細で丁度良い硬さの湯で加減。

口に含むとほんのりと香るそば粉の香りが印象的。

スープは鶏ガラベースの醤油スープに液体油が浮いている。

醤油感はあまり強くなく、じんわりと口いっぱいに染み渡る飲みやすいスープ。液体油がいい感じに味をまとめてくれており、しっかりとしたコクも感じられる。

 

 

低価格な分トッピングは控えめだが、それでも420円という驚きの安さで十二分に美味しいラーメンが食べられる、武蔵境の丸幸でした。

ごちそうさまでした。



食べログ

営業時間:[月~金]11:30~15:00 18:00~23:00 [土]11:30~23:00 [日・祝] 11:30~20:00

定休日:火曜

住所:東京都武蔵野市境2-14-12 スイングマンション 1F

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

↑↑↑

クリックしていただけるともっと更新頑張ります!

-醤油, 武蔵野市
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.