主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

小金井市 二郎

-破壊力抜群の汁なし+粉チーズ!- ラーメン二郎 新小金井街道店@武蔵小金井 小ラーメン+汁なし

更新日:

訪問日:2018/9/17

今回は武蔵小金井駅から徒歩15分ほどのところにある小金井二郎へ。前回のつけ麺の記事はこちら

14時ごろ到着。待ち客は30名以上で50分ほどで到着。



主なメニューは相変わらずラーメン、つけ麺、汁なし。

トッピングに新たに粉チーズが追加されているので、これは汁無し+粉チーズの組み合わせを試すしかないと思い迷わずそれらを購入。

小ラーメン(750円)+汁なし(100円)+粉チーズ(100円)+うずら(100円) ニンニク

トッピングは通常のラーメンのものに加えてフライドオニオンも乗せられていて、別皿で生卵もついてくる。

うずらは閉店前の水煮と違い、営業再開後は味付きうずらになっている。これは地味に嬉しい

しかし一個だけなぜかヤサイのてっぺんに鎮座しているのは店員さんの遊び心なのだろうか…?(笑)

豚は若干固めのものが2枚。

当たりか外れかでいえば間違いなく外れ。少しきつかったが頑張って食べた

麺の下には濃厚な豚骨ダレがあるので、それをトッピングとよく混ぜていただくと、超こってりとした豚骨の風味と極太モチモチ麺が合わさりめちゃめちゃ濃厚

ブラックペッパーと粉チーズもいいアクセントになっており、ジャンキーな風味が脳内を刺激してきてたまらない味

ただ一つ気になったのが、タレがとにかく多く、他の二郎以上に途中から胃にずっしりとの圧がかかってきてとてもしんどかったこと。

豚を増したり、量を大にしてたりしたらまず完食できなかったので、よほど脂っこいものに自信がある人以外は最初は小か少なめで様子を見たほうが良いと思われる

 

味のインパクトも脂の重さもすごい、小金井二郎の汁なし+粉チーズでした。

ごちそうさまでした。

食べログ
ツイッター:ラーメン二郎新小金井街道店
営業時間: (月)~(土) 11時半~14時半、17時半~22時 (日)10~15時(材料切れ終了あり)
定休日:火曜
住所:東京都小金井市貫井北町3-5-7

-小金井市, 二郎
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.