主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

醤油 世田谷区

-成城大学前の期待の新店- サバ6製麺所 成城学園前店

投稿日:

訪問日:2018/9/14

今回は成城学園前にあるサバ6製麺所 成城学園前店へ。

このお店は大阪で生まれたサバをコンセプト白仁田チェーン店で、関東ではここが初めての出店となるそうだ。

19時過ぎに到着。先客は数名。



主なメニューはサバ醤油そば、サバ塩そば、中華そば、サバ濃厚鶏つけ麺、サバ濃厚鶏辛つけ麺。

ラーメン単品の食券は券売機の下の方に纏められており、店舗側はセットメニュを推しているようだ。

今回はサバ醤油ラーメン+サバ寿司のセットを購入。

サバ醤油セット+サバ寿司2カン (1080円)

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、かいわれ。

サバ寿司は酢が効いた普通のサバ寿司。うん、おいしい。

勢いで頼んでみたものの、お寿司は普段あんまり食べないこともあって正直コメントに困るかも…(笑)

チャーシューは薄めのものが3枚。

汁と豚の旨味がしっかり詰まっており、柔らかく美味

麺は四角い中太麺。

気持ち固めで、モチモチワシワシとした食感で食べ応え抜群

濃いめの醤油スープに負けない存在感で、相性もバッチリ

鶏ガラ、こだわりの醤油たれ、さば節を合わせたというスープは、醤油をやや強めに効かせつつそれぞれの味がバランスよく調和した飲みやすいもの。

個性的な他にはないスープ!というわけでないが、頻繁に来ても飽きの来ないような味で、これなら付近の大学生も頻繁に通ってくれそう

 

ラーメンの材料をしては珍しいサバを使ったラーメン屋、サバ6製麺所でした。

ごちそうさまでした。



食べログ

ホームページ

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

住所:東京都世田谷区成城6-12-8

-醤油, 世田谷区
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.