主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

醤油 台東区

-彩り鮮やかなお洒落ラーメン!- 案山子@御徒町・上野 淡麗しょうゆ(特製)

投稿日:

訪問日:2018/9/20

今回は御徒町駅北口から徒歩1分ほどのところにある案山子へ。前回のランチセットの記事はこちら

13時過ぎに到着。先客6名ほど。



主なメニューは以前と同じしょうゆ、柚子しょうゆ、塩、柚子塩、煮干しつけ麺、冷汁つけ麺、レモンラーメンと、更に売り切れではあるがエビとアボカドのまぜ麺が追加されている。

申し訳ないけど、これだけメニューがあると正直ごちゃごちゃした印象を受けてしまうのが気になる…

今回は淡麗しょうゆラーメン大盛りを購入。食券提出時、細麺か太麺かを聞かれるので今回は太麺でお願いする。

食券を渡すと前回同様ナンバープレートが渡される。

淡麗しょうゆ(特製)(1200円) 大盛り(100円) 太麺

トッピングはチャーシュー、味玉、カボチャ、たけのこ、蓮根、ネギ、水菜、糸唐辛子。

色々な野菜が乗っていて彩り鮮やかなのが嬉しい

チャーシューはバラとロースが2枚ずつ。

しっかりとした濃いめの味が付いていておいしい

麺はタピオカ入りのウェーブがかかった太麺。

加水率高めでツルツルした舌触りとムニュっとした食感になっており、グミのような噛み応え。

ただ、あっさり目なスープに対主張が強すぎる印象を受け、どちらかというとこの太麺はつけ麺向きかも

比内地鶏と広島醤油を使ったというスープは美しい琥珀色。

一口飲むと、鶏と醤油の旨味が口いっぱいに広がった後、魚介の香りがふわっと漂う飲みやすいお上品なもの。

あっさりとしているが飲みやすく飽きない味で最後までゴクゴク飲める。これはうまい

 

色とりどりのトッピングと丁寧に作られたスープが美味しい、案山子の淡麗しょうゆラーメンでした。

ごちそうさまでした。



食べログ
営業時間:11:00~23:00(Lo22:30)
定休日:無休
住所:
東京都台東区上野6-2-11

-醤油, 台東区
-, ,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.