主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

武蔵野市

-あっさりヘルシーな食べやすい一杯- 牛骨ラーメン いとう 吉祥寺本店@吉祥寺 ヘルシー牛コツラーメン 全部乗せ

投稿日:

訪問日:2018/10/03

今回は吉祥寺駅北口から徒歩5分ほど、コピス吉祥寺店の地下1階にあるいとうへ。

19時過ぎに到着。先客は一名のみ。

主なメニューはヘルシー牛骨ラーメン、濃厚牛骨ラーメン、野菜ラーメン、スンドゥプ入り麺、ユッケジャン麺、牛キムチ唐辛子麺。

メニューが多いのは良いが、券売機がごちゃごちゃしててすごくわかりづらいのが気になる…

今回は全部乗せ牛骨ラーメン大盛りと無料で足せる牛脂増しを購入。

 

食券を渡す際、「半ライスサービスですがいかがですか?」と聞かれたので、とりあえずそれもお願いする。

嬉しいことは嬉しいサービスなのだが、わかっていたら麺量を中盛に抑えていたのでどこかわかりやすいところに書いておいてほしかった

ヘルシー牛骨ラーメン 全部のせ(980円) 大盛り(100円) 牛脂増し、半ライス(サービス)

全体的にすっきりした、正に¨ヘルシー¨という雰囲気のラーメン。

トッピングはチャーシュー、味玉、水菜、白ネギ、海苔3枚。

チャーシューはバラのものが3枚。

塩ダレベースのあっさりした味加減で、柔らかさもちょうどいい感じ

麺は中細ストレート。

モッチリした食感と、主張しすぎない風味でとても食べやすくスープとの相性が抜群。よく考えられている

ただ、大盛だと終盤ちょっと伸びすぎるのが気になるので次回以降は中盛で良さそう。

半日以上に込んだ牛骨を使用したという透き通った清湯スープは、見た目通りとてもサラッとした淡泊な味わい。

インパクトは弱く、¨牛骨¨ラーメンというほどの牛骨感はあまり感じないのだが、とても飲みやすく毎日でも通えそうなクセのない味で美味しい。女性の方には特に好まれる味かも?

 

名前通りとってもヘルシーな、いとうのヘルシー牛骨ラーメンでした。

ごちそうさまでした。

食べログ

営業時間:11:00~21:00(L.O.21:00)

定休日:無し

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 コピス吉祥寺A館 B1F フードテラス

 

-, 武蔵野市
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.