主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

醤油 立川市

-お洒落な店内で食べる熱々醤油ラーメン!- らーめん愉悦処 鏡花@立川 極醤油ラーメン

投稿日:

訪問日:2018/10/5

今回は立川にあるらーめん愉悦処 鏡花へ。

本当はこの日オープンの火の豚に行こうとしたのだが、自分が付いた時はすでに材料切れで終了していたのでこちらに来ることに。

20時過ぎに到着。先客は5名ほど。

主なメニューは醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺、鶏白湯ラーメン、鶏白湯つけ麺、徳濃中華そば、釜玉油そば、どろ煮干し、どろ煮干しつけ麺。

今回は極醤油ラーメンの大盛を購入。

写真が明るくなってしまったので若干わかりづらいが、店内は薄暗く、テーブルの上がスポットライトで照らされているというとてもラーメン屋とは思えない独特でお洒落な雰囲気になっている。

初めてだと若干戸惑うかもしれない

極醤油ラーメン(1000円) 大盛(100円)

トッピングはチャーシュー、味玉、メンマ、三つ葉。

全体的な印象としては、とにかく熱い。というのもこのラーメン、器はもちろんのこと、味玉、メンマ、チャーシューすべてがアッツアツに温められた状態で出てくるからだ。

そのおかげでお陰で最後まで冷めずに食べられ、とてもありがたい…のだが、若干やりすぎなくらい温められており猫舌な人には辛いかもしれない

味玉は8割方固まったもので、中は熱々。

チャーシューは大きなロースチャーシューが2枚。

柔らかい食感と薄めの味付けで、肉とスープがバランスよく合わさった風味を味わえて美味しい

麺は中太の平たい縮れ麺。

ツルツルの舌触りとモチモチの弾力ある食感で食べ応え抜群

油が浮いた醤油スープは、やや濃いめの醤油をベースに鶏を中心とした素材の旨味が溶け込んでいる。

しっかりとした深い風味を感じるが、とても飲みやすく万人受けしそうなスープだと思った

 

お洒落な店内で食べる鏡華の熱々醤油ラーメンでした。

ごちそうさまでした。

食べログ

ツイッター:鏡花

営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00 土日祝:11:30~22:00[通し営業]

定休日:無休

住所:東京都立川市柴崎町2-12-20

-醤油, 立川市
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.