主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

二郎 杉並区

ラーメン二郎 荻窪店@荻窪 小豚

更新日:

訪問日:2018/11/7

今回はド乳化スープに定評がある荻窪二郎へ。

20時ごろ到着。待ち客は4名ほど。

店のドアには以前はなかった注意書きが。それだけマナーの悪い客が多いということだろうか…

食券先買い制も貼り紙で明言されているので、それに従い券を購入後列へ加わる。

券売機の内容は以前と変わらず、大小のラーメン、小豚、生玉子のみ。うーん実にシンプル。

この日は小豚を購入。

着席して間もなく、元気のいい女性の店員さんがコールを聞いてきたので「ヤサイニンニク」でお願いする。

小豚(850円) ヤサイニンニク

ヤサイの盛りはコールをしたにもかかわらずかなり控えめ。

やはり女性の店員さんが盛り付けをすると量は少な目になる模様。

相対的に豚の存在感がすごい

その存在感がすごい豚は◎のバラロールと端っこの岩のような塊がそれぞれ2個ずつ。

◎のほうはトロットロに仕上がっており2枚とも極上の風味と食感噛んだ瞬間口でとろける様に思わず感動の涙

対して奥の端っこ豚は、パサつきなどは感じなかったがやや硬め。こちらはスープに浸して後で食べると丁度良い食感に

相変わらず二郎の中では細めの麺はツルツルした表面が印象的。

見た目通りチュルンした舌触りで、食感も二郎系の麺にしては¨ゴワゴワ¨というよりは¨モチモチ¨とした加水率の高さを感じさせるもの。

個性を感じる素晴らしい麺で自分は大好物

乳化したミルキーな荻窪汁はこの日も健在。

ただ今回のは塩っ気も気持ち強めで、カエシの風味と豚骨の旨味がガツン!と襲ってくる、クリーミーながらもパワー系のあるスープ。いや~美味しい

 

安心のチュルチュル麺+乳化スープ、荻窪二郎でした。

ごちそうさまでした。

食べログ:ラーメン二郎 荻窪店
公式サイト
営業時間:【月・火・水・金】1:30~14:3018:00~22:00【土】11:30~17:30
定休日:木曜・日曜・祝日
住所:東京都杉並区荻窪4-33-1

-二郎, 杉並区
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.