主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

二郎 江戸川区

ラーメン二郎 小岩店@小岩 大ラーメン豚増し

投稿日:

訪問日:2018/11/16

今回は平日昼間にしか営業しておらず若干訪問難易度の高い小岩二郎へ。

14時過ぎに到着。待ち客は8人ほど。この店舗、上記の時間帯にしか営業していないのにいつも行列ができているので少し不思議…

主なメニューはラーメンのみ。

以前はトッピングに味玉があったのだが、いつの間にやら販売しなくなってしまって悲しい…

この日は大ラーメンと豚増し券を購入。

 

 

大ラーメン(850円)+豚増し券(150円) ヤサイニンニクアブラ

上に乗ったプルプルの背脂がとっても美味しそう

横からはこんな感じ。

コールをしてもヤサイの盛りはかなり控えめ。

 

 

豚は小さい塊が4個。

こういうゴロゴロした豚は結構硬めのものが多い印象なのだが、今回の小岩二郎の豚は噛むと難なく噛み切れる絶妙な柔らかさ

塩加減もちょうどいい感じの当たり豚で、増やして大正解

 

 

ザ・二郎といった太さの麺を持ち上げると、オーションの香りがムワッと広がり食欲をそそる。

食感も芯が若干残った丁度良い硬さで、オーソドックスな二郎の麺が好きな人にはドストライクな麺。う~んたまらん

量はかなり少なめで、大でも余裕をもって食べきれた。人によっては若干物足りないかも。

 

 

スープは非乳化タイプ。

ややしょっぱめに効いた醤油と、コールで多めに入ったアブラのまったりした風味がそれぞれ主張し合う正統派の非乳化スープで、これぞ小岩二郎と言ったところ。

 

 

大豚にしても量が物足りなかったのが若干悲しいが、非乳化スープの美味しい小岩二郎で満足。

ごちそうさまでした。

食べログ

ツイッター

営業時間:10:30~15:00

定休日:土・日・祝

住所:東京都江戸川区西小岩3-31-13

-二郎, 江戸川区
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.