主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

二郎 目黒区

ラーメン二郎 目黒店@目黒 大ラーメンW豚入り

投稿日:

訪問日:2018/11/25

今回は目黒二郎へ。二郎の中でも特に安い価格(なんと一杯500円!)が特徴の店舗。

14時過ぎに到着。店の前には15名ほどの行列が。

主なメニューはラーメンのみで、サイドメニューすらないという潔さ。

この店舗は安い分量も少ないので、この日は大ラーメンW豚入りを購入(他の店舗だと大豚Wはおそらく食べきれないが…笑)

 

 

大ラーメンW豚入り(800円) ヤサイニンイクアブラ

麺の上には無造作に乗った豚、ヤサイ、ニンニク、固形アブラ。

横から。

ヤサイはかなりクタクタで、量も二郎の平均的なものと比較すると相当少なめ。というか、麺も豚もすべてが二郎の中では最も少ないと思われる。それでもこの安さなのでコスパは十分。

 

 

豚はかなり細かく切られたものが数えきれないほどに入っている。

普段の目黒二郎の豚は柔らかく美味しいのだが、この日は入っている豚のほとんどがパサついた微妙な食感で、正直に言って大外れ

残念ながら豚Wにしたのを後悔する微妙な出来だった…

 

 

縮れた極太麺は超硬めのボキボキゴワゴワ食感。最高の食べ応えで文句無しにうんまい

量は体感350グラムいかないくらいかな?量が多めの店舗の小と同程度な印象。

 

 

醤油が効いたスープは非乳化でかなりあっさり風味。

キレのある塩加減を豚の出汁がまとめたとても飲みやすい味で、良くも悪くも万人受けしそうな飲みやすいスープ。

 

 

二郎の中でも破格の安さ、そして食べやすい量と味が特徴の目黒二郎でした。

ごちそうさまでした。

店舗情報

食べログ

営業時間:【昼】12:00~16:00【夜】18:00~24:00

定休日:水曜日

住所:東京都目黒区目黒3-7-2

 

-二郎, 目黒区
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.