主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

越谷市 二郎

ラーメン二郎 越谷店@越谷 小豚入り

投稿日:

訪問日:2019/5/23

今回は3/10日にオープンした越谷二郎へようやく初訪問。いったいどんな味なのか…期待が高まる

18時ごろ到着。店内は満席で待ち客が2名。

主なメニューは基本の小ラーメン、大ラーメンとそれらの豚入りのみ。

この日は小豚の食券を購入。

コールは基本のヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメ。

店に来る前に友人から「ここ味薄いからカラメにしたほうがいいよ!」という前情報を頂いていたので、それに従いニンニク、カラメでお願いする。

 

 

小豚入り(850円) ニンニクカラメ

10分ほどで着丼。ヤサイの量は標準~やや多めかな?

 

 

豚はウデ肉が5枚。どれも分厚くかなりのボリューム。

口に運んでみると、ミチっとしたお肉らしい歯ごたえのある食感。だけど硬すぎず無理なく噛み切れる丁度いい硬さ

しっかりとした豚の旨味が詰まっていてめっちゃ好み。豚増しにして大正解だった

 

 

麺は太さ、固さ共に二郎標準。

良い意味で予想を裏切らない文句なしにうまいもの

 

 

スープは表面に油膜が貼った美しい非乳化タイプ。

見た目は綺麗なのだが、一口飲んでみたところ、とにかく薄い

正確に言うと、醤油のキリっとした風味ははっきり感じるけど、豚の風味を全く感じない(酷評になってしまいちょっと申し訳ないけど……)

友人からの前情報の「カラメにした方がいい」という言葉の意味を悪い意味で理解する羽目になってしまいました。う~~~ん悲しい

 

 

 

というわけで、麺と豚は超好みだったけど、残念ながらスープが薄味すぎて期待外れな越谷二郎でした…

開店当初は美味しかったらしいので、またそのころの味に戻ってくれることを期待したい

ごちそうさまでした。

店舗情報

食べログ

営業時間:11:00~14:30 17:30~21:30 日曜日は10:00~15:00

定休日:火曜日

住所:埼玉県越谷市越ヶ谷2-3-7

-越谷市, 二郎
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.