主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

渋谷区 豚骨

渋谷のはやしへ初訪問!綺麗にまとまった魚介豚骨スープは一食の価値あり

投稿日:

今回は渋谷にある人気店、はやしへ。

渋谷の中でも1,2を争う名店だそうだが、果たしてその味やいかに。

14時ごろ到着。待ち客は7名ほど。

主なメニューはらーめんのみと実にシンプル。

また、ラーメン屋にしては珍しく大盛りや替え玉も一切ないようだ。

せっかくなので味玉らーめんか焼豚らーめんを頼もうとしたが、既にそれらは売り切れだったため今回は普通のらーめんを購入。

裏メニューに「塩」もあるらしいが、今回は初訪問という事で基本の味を楽しみたかったため未確認

 

 

らーめん(850円)

到着したラーメンはとてもシンプルな見た目のお上品なもの。

トッピングはチャーシュー、メンマ、青ネギ、ノリ。

 

 

チャーシューは標準的な大きさのものが1枚だけ。

気持ち固めな印象だが、しっとりしており無難においしい。

 

 

麺は中太のストレート。

モッチリ食感の気持ち固めな湯で加減。食べ進めているうちに徐々に柔らかくなってくるため、食べ初めと終わりで食感の変化を楽しめるのが良い

スープの絡み加減もいい感じ

ただ、量がやや物足りない印象は受けた。大盛りを頼めないので仕方がないのだが…

 

 

ドロッとしたスープはいわゆる魚介豚骨系。

しっかりとしたコクと旨味が詰まっており、魚介の香りと豚、鶏の風味がバランスよく調和した素晴らしいスープ

目新しさこそないものの、飲みやすく飽きないとても完成度の高いものでグビグビ飲んでしまった。ん~、これはうまい!

 

 

 

 

全体的な感想としては、綺麗にまとまった間違いのない美味しさの魚介豚骨系のラーメン、といったところ。

ただ、量的な意味でちょっと物足りなさを感じたのは否めないかな…

なんにせよ、気になっていたお店なのでこれてよかった

ごちそうさまでした。

店舗情報

食べログ

営業時間:11:30~15:30

定休日:日曜・祝日

住所:東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 1F

-渋谷区, 豚骨
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.