主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

二郎系・二郎インスパイア 目黒区

千里眼@駒場東大前・代々木上原 ニンニクザンマイ

投稿日:

訪問日:2019/4/27

今回はニンニクをたっぷり使用したニンニクザンマイというメニュー目当てで久しぶりに千里眼へ。

このニンニクザンマイ、以前はイベント時に期間限定で出していたメニューだったが、現在は準レギュラーメニューとして提供されているそうだ。

前回の冷やし中華の記事は以下。

【夏期限定】千里眼@駒場東大前・代々木上原 冷やし中華(普通)

2018/6/24 今回は夏限定の冷やし中華が始まったということで駒場東大前の千里眼へ。前回のラーメンの記事はこちら。 11時半過ぎに到着。今年から千里眼は冷やし中華をやる間は整理券制を導入したとのこ ...

続きを見る

17時15分頃到着。店内は満席で待ち客3名。

主なメニューは

  • ラーメン
  • ニンニクザンマイ

のみ。相変わらずシンプルでわかりやすい(笑)

お目当てのニンニクザンマイの大と味玉を購入して列に加わる。

 

 

コールはヤサイ・ニンニク・アブラ・ショウガ・辛揚げ、(ニンニクザンマイの場合のみ)ガリマヨ。

 

 

卓上には七味、胡椒、醤油ダレ。

 

 

ニンニクザンマイ 大(780円)+味玉(100円) ヤサイニンニクアブラショウガ辛揚げガリマヨ

着席して10分ほどで到着。

ヤサイの上からたっぷりとガリマヨ、ガーリックソース、背脂がかけられていてすごいインパクト

トッピングはコールしたもの以外ではチャーシュー、白ネギ、フライドガーリック。

 

 

ホロトロの豚はさすがの千里眼と言ったところで安定感のあるうまさ。

…なのだが、ガーリックソースの味が濃く、それに引きずられてすこししょっぱく感じたのが若干気になったまぁこれは仕方がないかな

 

 

ヤサイの下には予めたれとしっかり和えられている極太麺。

固めのワシワシとした食感はジャンキーなニンニクの風味と相性抜群

 

食べてみた感想としては、まさにニンニクザンマイといった感じでガーリックソースとガリマヨ、そして刻みニンニクが合わさった破壊力がとにかくえげつない

体がニンニクになってしまうのでは、というくらいひたすらニンニクの風味を堪能できる素晴らしい(?)一杯

 

ただ、その分全体的な味もとても濃いめになっており、通常のラーメンと比較して若干人を選ぶような印象は受けたかな

もしかしたら「ニンニク大好き!」という人でも、「これはちょっとやりすぎかな…」という感想を抱くかもしれない

 

千里眼の最強のジャンク麺、ニンニクザンマイでした。

ごちそうさまでした。

店舗情報

食べログ

ツイッター

営業時間: 昼の部、11:00-14:30 夜の部17:00-21:45

定休日:しばらくの間水曜日

住所:東京都目黒区駒場4-6-8

-二郎系・二郎インスパイア, 目黒区
-, ,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.