主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

小金井市 二郎

ラーメン二郎 新小金井街道店@武蔵小金井 大ラーメン

更新日:

DSC_0242

5月9日19時半ごろ到着。
ピーク時+閉店が近いから、ということなのだろうか。初めて見るくらいの行列(かなり手前にあるピザ屋の前くらいまで伸びてる…)で思わずびっくり。しかも団体客が多いようで、回転が二郎基準だと中々遅めで辛かった…。

DSC_0246

ニンニクジャンがいつの間にか無くなってる…。あと一回は食べておきたかっただけに残念

DSC_0245

予想以上に待ち時間が長く、おなかも減ってしまったため何も考えずに大ラーメンの食券を購入してしまった笑

DSC_0247

大ラーメン(880円)+しょうが(50円)、うずら(100円) ニンニクカラメ 麺固め

2時間ほど並びようやく麺の到着。

DSC_0251

麺は指定通りしっかり固めにゆでられたボキボキ食感。
夢中で頬張ると、まさに至福の時が訪れてサイコ~

DSC_0248

豚は大きめの物が2枚。
どちらもほろほろトロトロの当たり豚で非の打ち所がない最高の豚。

DSC_0253

汁は、まさにザ・小金井二郎といっ微乳化汁。
カラメ効果でやや醤油感が強めだが、バランスは良く非常に飲みやすい。こちらも文句なしの味。

総じて、大当たりの最高の小金井二郎でした。閉店までにまだ数回は行きたいが果たして…

-小金井市, 二郎
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.