主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

二郎 新宿区

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店@新宿 つけ麺

更新日:

DSC_0407

2018/5/28
今回は新宿の歌舞伎町二郎へ。
立地的に仕方がないとはいえ、店内には海外の家族連れがいてなかなかカオスなことになってる
待ち客は15名ほどで15分くらいで着席。

DSC_0409

つけ麺の豚入りにしようと思っていたのだが、券売機に見当たらなくて困惑
店員さんに聞けば注文することもできたのかもしれないが、そこまでするほどでもないか…と思い

DSC_0410

つけ麺(800円)+味玉(100円) ヤサイニンニクアブラ
他の二郎と特に違う点は、麺とヤサイの間に刻み海苔が挟まっていることと、つけ汁の中にメンマが入っている点。

DSC_0414

麺はしっかり水で締められた通常の二郎よりやや太めで短い歌舞伎麺。
むちっとした食感が食べ応えがある美味しい麺。
量はかなり少なく、体感そこら辺のつけ麺の大盛りと同程度な印象。

DSC_0413

豚は二郎水準で見ると小ぶりなものが2枚。
どちらも味染みてて柔らかく、味のほうは文句なし。

DSC_0411

ネギがたっぷり浮いたつけ汁は、酢がかなり効いていてとてもサッパリしたお味。
普通においしいつけ汁ではあるが、¨¨二郎¨¨のつけ麺といわれて想像するようなこってり感などはほとんどなく、さらっと食べられるまさに夏場にぴったりの本当に普通においしいつけ汁だった。
なので「腹減った~~~二郎食いてえ~~~」って気分の時に食べると少し期待外れかも…?
それと写真がさすがに下手すぎるのでもっと精進します…

ごちそうさまでした♪


ラーメンランキング

↑クリックして頂けるともっと更新頑張ります!

-二郎, 新宿区
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.