主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

西東京市 二郎

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店@ひばりヶ丘 ラーメン豚入り

更新日:

DSCPDC_0000_BURST20180602132227725

2018/6/2
今回は二郎の中でも特にレベルが高いひばりヶ丘の二郎へ。
12時半ごろに到着。待ち客は40名ほどで着席までは一時間ほど。
この日は最高気温が28°ほどあり、また何を考えたのか自分は黒い服を着てきてしまったので熱すぎて立っているのも一苦労でした…次からは気を付けよう…笑



DSC_0446

DSC_0448

ラーメン豚入り(850円) ヤサイニンニクアブラ
ヤサイの盛り方と、豚がヤサイの下に埋まっているのがひばり二郎の到着。

DSC_0450

丼の端っこには美味しそうなニンニクとアブラがちょこんと鎮座している。

DSC_0455

麺は二郎の中では微妙に細めな印象を受ける自家製麺。量は他の二郎と比較すると少ない方で、体感200グラムちょっとかな?という感じ。
麺内部の密度が高いのか、噛んで見るとモチっとした感触をとても強く感じることができ、非常に食べ応えのある美味しい麺。これは文句なしに美味い

DSC_0454

麺の下にはこのようなやや細長い豚が4枚。
どれも味がしっかり染みてて、しかも滅茶苦茶に柔らかい最高の豚。特に柔らかさに関しては二郎全体の中でも間違いなくトップレベルで、口に入れた瞬間溶けるくらいにホロホロのどでかい豚は一食の価値あり。

DSC_0456

スープはコテコテに乳化しているひばり汁。
とにかくコクがあるコッテリした味わいで、そこにFZの醤油感が程よく加わった最強のスープ。健康に気を使わなくていいならば毎回完飲したくなるほどで、本当にうまい。

間違いなく二郎トップクラスだと言い切れる、ぜひとも二郎好きには一度は食べてほしいラーメン。
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

↑クリックして頂けるともっと更新頑張ります!

-西東京市, 二郎
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.