主に東京でラーメンを気ままに食べています。

一日一善一ラーメン

新宿区 つけ麺

らぁ麺 はやし田@新宿 特製つけ麺

更新日:

訪問日:2019/9/9

今回は新宿駅東口から徒歩5分ほどのところにあるらぁ麺はやし田へ。前回の特製醤油らぁ麺の記事はこちら

19時半ごろ到着。待ち客は10名以上。

このお店に来るのは4度目だが、毎回行列ができててすごい…

今回は唯一未食だったつけ麺を購入。



 

特製つけ麺(1050円) 大盛り(100円)

つけダレの器が熱々な状態で提供されるのがとても好印象…なのだが、ちょっと熱々すぎて逆に持つときに危なかった

トッピングは麺の器にチャーシュー、味玉、穂先メンマ。つけ汁の中に万能ネギ、鶏もも肉。

チャーシューは低温調理の豚チャーシューが4枚。

しっかりと肉に詰まっている旨味と程よい塩加減が絶妙で、相変わらずレベルが高くて素晴らしい

麺は加水率高めのやや平たい中太麺。

ツルっとした舌触りでのど越しがよく、モチモチした食感とも合わさりとても食べごごちが良いドストライクなものでたまらない

ただ若干麺が長くて食べづらいのが少し気になったかな…

つけダレは表面に分厚い鶏油の層ができたオイリーなもの。

大山鶏の出汁と醤油がバランスよく調和しており、驚きはないがさっぱりとして美味しい

 

他のメニューと同様、鶏の旨味をたっぷり味わえる素晴らしいつけ麺でした。

ごちそうさまでした。

 



 

食べログ
ツイッター:らぁ麺 はやし田
営業時間:11:00~16:00
18:00~22:00
(スープ切れ早仕舞いあり)
定休日:無休
住所:東京都新宿区新宿3-31-5

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

↑↑↑

クリックしていただけるともっと更新頑張ります!

-新宿区, つけ麺
-,

Copyright© 一日一善一ラーメン , 2019 All Rights Reserved.